スポンサーサイト


GACKTさんの初舞台『眠狂四郎無頼控』観てきました♪

今日はお友達と二人で、GACKTさん初舞台『眠狂四郎無頼控』を観てまいりました。

20100516_03.jpg
☆キャスト☆
GACKT/田中健/南野陽子/嶋田久作/古本新乃輔/杏さゆり/辰巳奈都子 他

☆原作内容☆
眠狂四郎(ねむり きょうしろう)は、柴田錬三郎の小説に登場する剣客。
・・・ニヒル剣士の系譜と、柴錬の作風を貫くダンディズムが融合した複雑な造形がなされているキャラクターである。
転びバテレンと日本人の混血という出自を持ち、平然と人を斬り捨てる残虐性を持つ。その生い立ちを背負い虚無感を持ちつつ「円月殺法」という剣術を用いて無敵の活躍をし、以後剣豪ブームを巻き起こした。
(Wikipediaより)

眠狂四郎(NEMURI×GACKT PROJECT)公式サイト
→http://www.nemuri-gackt.com/


とっても美しいGACKTさんの殺陣を拝見出来ました。
しかも軽やかなステップで、飛ぶような殺陣でした。
刀と刀が触れ合う時は、バシっと決めて力強くカッコ良いし、とにかく殺陣が素敵な舞台でした。

特に、ベテラン嶋田久作さんとの殺陣シーンは大迫力です。

GACKTさんが、台詞を言われる時の表情、ちょっとした仕草等も素敵なので、これから観劇予定の方は、オペラグラスを持っていく事をおすすめいたします。
まさにニヒルでセクシーな美剣士でした。


ちょっと残念な面も・・・

演技中に普通にお話をされたり、お菓子食べたり、水を飲まれたり、カサカサされたり、前に乗り出されたり・・・
チラホラお見受けしました。

ただ、これは劇場側の配慮が欠けていたからな様な気も致します。

普通は、開演前に観劇に際しての注意の様なものをアナウンスしますよね?

観劇中はお静かに!!
劇場内での飲食はご遠慮下さい!!
前に乗り出すと後ろのお客さまの妨げになる場合がありますのでご注意下さい!!
etc・・・

一切ありませんでした。

GACKTさんは、初舞台なので、ファンの方々も初観劇の方が多い筈。
よく舞台を観る人なら当たり前の事でも、知らない事があると思うのですよね。
もうちょっと、その辺りの配慮があればと感じました。
(休憩時間の案内も無かったし、5分前アナウンスも無かったから、なんかバタバタ・・・)


グッズは凄い売れ行きで、完売品切れ中のグッズもあった様です。

20100516_08.jpg

私はパンフとCDを購入。
パンフには美しい写真が満載。
CDは、SUGIZOさん書き下ろしの楽曲集(基本歌無し)。
残念ながらGACKTさんの歌声は入っていないのですが、尺八がピヒョロ~って、時代劇っぽいBGMで好き。
なかなか持っていない種類の曲だったので、まぁ満足です。
しかも、とてもちょっとなのですがロシアのシンガーソングライター「ORIGA(オリガ)」さんがヴォーカルに加わっていました。
歌っていると言うよりは、あぁ~あ~♪みたいな感じなのですが、彼女の声は綺麗で好きなので、嬉しいサプライズでした。

美しいメンズを観て、目の保養をした1日でした。

2010/5/14(金)公開稽古の様子や写真はコチラで紹介されています。
美しい写真が沢山です。

演劇ライフ
記者会見/公開稽古
GACKT初舞台出演!『眠狂四郎無頼控』上演初日!
http://blog.engekilife.com/2010/05/gackt.html




ここから番外編

今日の舞台は日比谷の日生劇場

友達と池袋で待ち合わせて、アフタヌーンティーでランチ

20100516_01.jpg

ドリンクは季節のアレンジティーを注文。
見た目が綺麗過ぎて混ぜるのが勿体ない・・・

20100516_02.jpg

パスタはエビとアスパラのトマト味

腹ごしらえをして、いざ劇場に・・・

20100516_04.jpg

初☆日生劇場です。

観劇タイム・・・・

観劇終了後、お茶をしながら話そうと銀座へ。

20100516_06.jpg

めざマルシェを発見!!めざましくんがキラキラ

20100516_07.jpg


歩きまわったのですが、どこもいっぱいで結局、有楽町イトシアのダッキー&ダックでお茶しました。

いっぱいお喋りをして、あっという間に18:00過ぎ。
それではこの辺でと帰途につきました。



☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*

眠狂四郎無頼控 (1) (新潮文庫)眠狂四郎無頼控 (1) (新潮文庫)
(1960/08)
柴田 錬三郎

商品詳細を見る


オーロラオーロラ
(2005/10/05)
オリガ

商品詳細を見る


ポーリュシカポーレ オリガ
YouTube→http://www.youtube.com/watch?v=p8RH3Ia3EGQ

theme : Gackt
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

梅子さん、こんにちは!

日生劇場でついに始まったのですね

GACKT氏の眠狂四郎かっこいいのだろうなー!初舞台とはいえ、ライブは百戦錬磨、時代劇は「風林火山」で一応体験済みですものね。

>残念ながらGACKTさんの歌声は入っていないのですが

基本歌なし、とは舞台でも歌はなしだったのですか?それはちょっと残念…。SUGIZOが音楽担当というのも興味深いですわー(ルナシーも聞いていました)。

マナーが悪いのは残念でしたね。特に前に乗り出されると後方で見えなくなるので困りますよねアナウンスがないのは珍しい!

美しいGACKTさんを見て目の保養をされて、良かったですね

>LUVLUVさんへ

GACKTさんの眠狂四郎姿はとてもカッコ良かったですよ~。
着物の裾からチラリとのぞく足とかもセクシーで・・・す・スミマセン。。

>基本歌なし、とは舞台でも歌はなしだったのですか?
はい。歌は全くありませんでした。ちょっと残念です。

>特に前に乗り出されると後方で見えなくなるので困りますよね
そう。これって他の舞台でもたまにあるんですよね。
頭で舞台の大切な部分が見えなかったりとか。
座った席の運というか何というか・・・。
でも、今回はやっぱり悪気があってや無神経でのマナー違反ではなく、知らなかったぁって方が多そうな印象です。アナウンスがなかったから・・・。
劇場の落ち度だと。

なんだかんだ言いましたが、GACKTさんの美しさは、たっぷりと堪能致しました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
