スポンサーサイト


ゲキ×シネ鑑賞『五右衛門ロック』in横山ブルグ13

6/6、妹とゲキ×シネ『五右衛門ロック』を観てきました。

002.jpg


「横浜ブルク13」にて行われた、ゲキ×シネのレパートリー上映最終作品です。

04月03日(土)~06月11日(金)までの期間に、

『アカドクロ』
『アオドクロ』
『SHIROH』
『朧の森に棲む鬼』
『五右衛門ロック』

の順で5作品の上映が行われたのですが、

観にいけたのは、『アオドクロ』『SHIROH』『五右衛門ロック』の3作品。

『アカドクロ』『朧の森に棲む鬼』はスケジュールが合わず観に行くのを断念。

だって、1週間ずつしか上映しないのですもの。短かっ!

『アカドクロ』『朧の森に棲む鬼』は舞台観劇もした事が無い作品なので、是非観に行きたかったです。
定期的にレパートリー上映してくれないかなぁって思いました。

劇団☆新感線の過去作品を大スクリーンで観られる機会が増える事を切望しています。


今回の『五右衛門ロック』は舞台観劇済みの作品。

でも、すっごく楽しめました。

やっぱりスクリーンで観るのは迫力があります。

そりゃ、生の舞台の迫力とは比べものにはなりませんが、

座席から肉眼で観る舞台とも違う・・・

家でDVDを観るのとも違う・・・
(この作品のDVDはまだ買っていませんが。)

大きく映るキャストの表情、演技が大迫力なのです。

古田新太さん、松雪泰子さん、森山未來さん、江口洋介さん、北大路欣也さん・・・

再び、その演技に惹きこまれました。

松雪泰子さんはアップになって更に美しく色っぽく、歌声も素晴らしくて・・・
こういう色っぽい役をされている松雪さんは、本当に大好きです♪♪

橋本じゅんさん、濱田マリさんのシーンには、皆笑い声をもらしていました。

そして、観終わった後、

誰かが

「なんか拍手したい・・・」

って。

私も拍手したくなりました。

この舞台はド派手で豪華で、観劇後暫く興奮が冷めなかった事を思い出しました。
あの時の興奮がすこし甦りました。

妹も楽しい舞台だったと言い、一言目に北大路さんの存在感が凄かったねという感想が・・・。
確かに凄かった^^

ゲキ×シネ

もっと近くの映画館でも沢山観たい・・・。

そして、次はいよいよ・・・

『蛮幽鬼』

ですよね。

待ち遠しい・・・。

☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*
蛮幽鬼 (K.Nakashima Selection)蛮幽鬼 (K.Nakashima Selection)
(2009/10)
中島 かずき

商品詳細を見る


☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*
五右衛門ロック (K.Nakashima Selection)五右衛門ロック (K.Nakashima Selection)
(2008/07)
中島 かずき

商品詳細を見る

☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*
『髑髏城の七人』アカドクロ/アオドクロ (K.Nakashima Selection)『髑髏城の七人』アカドクロ/アオドクロ (K.Nakashima Selection)
(2004/10)
中島 かずき

商品詳細を見る

☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*
SHIROH (K.Nakashima Selection)SHIROH (K.Nakashima Selection)
(2004/12)
中島 かずき

商品詳細を見る

☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*
朧の森に棲む鬼 (K.Nakashima Selection)朧の森に棲む鬼 (K.Nakashima Selection)
(2007/01)
中島 かずき

商品詳細を見る

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

梅子さんは「五右衛門ロック」観劇なさったのですね。
私はゲキ×シネだけしか見ていません。でも、とてもおもしろいと思いました。
ゲキ×シネはいいですね。もちろん、生のお芝居がいいですが、また、違った良さがあるので「蛮幽鬼」が楽しみですね。

>nanaさんへ

nanaさん、こんばんは☆

五右衛門ロックは、SHIROHの次に観た新感線の舞台でした。
すっごくド派手で迫力のあるサウンドに、豪華なキャスト・・・
すっかり新感線のファンになってしまいました。

ゲキ×シネの「蛮幽鬼」・・・
ドアップの土門・・・・
ホント楽しみです^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
