

2010舞台『RENT』☆スペシャルライブに行ってきました♪

2010/06/22(火)夜7時~新宿FACEにて行われた
ミュージカル『RENT』のプレイベント
スペシャルライブに行ってきました!!
福士誠治さんも歌われるとの事でワクワクでした♪

20100622_RENT.jpg

舞台内容
20世紀末のNYを舞台に、貧困やHIVなど様々な困難を抱えながらも、夢を抱き日々を生きる若者たちの現実を書き綴ったミュージカル。
世界各地で熱狂的な人気を誇るミュージカル『RENT』の日本語版が今秋、2年ぶりに上演

詳細は→http://www.tohostage.com/rent/
福士誠治さんのミュージカル初出演作になります^^


このスペシャルライブは、抽選でご招待♪ってもので、東宝さんのtwitterで知りました。
まぁハズレるだろうなぁと、駄目元で気軽に応募したら当選!!
150組300名の募集だったのですが、完璧ビギナーズラックですね^^

当日昼は、「RENT」の製作発表があり、その後、キャストの中から有志数名が登場して、歌を披露ってライブでした。
前情報でチラホラ出演される方をチェックされている方もいたと思いますが、私は福士さんの他にどなたが出演されるのか全く知らなかったので楽しみでした♪

<製作発表関連記事>
チケットぴあニュース
http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201006230004&imageCd=0
SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/100623/gnj1006230519019-n1.htm
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20100624-OYT8T00704.htm

7/13追記☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*.
『RENT』製作発表 歌披露 (YouTube)


☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*. ・。:*☆*.

受付開始の15分位前に到着。

もう既に並ばれている方が沢山。
自由席なので、ちょっと焦りました・・・
(途中「新宿コマ劇」の前を通りました。
まだ建物はあって、今までありがとうございましたって幕が掛かっていました。)

「こちらに並んで下さい」と案内され、当選ハガキと身分証をみせて受付終了。

それから少しして会場に案内されました。
パイプ椅子がいっぱい並んでいます。
押せ押せで駆けだす人とかは、いなかったので安心。

無事4列目に座る事が出来ました♪
かなりステージ近いです(嬉)

それからが結構長い・・・・
18:20受付の19:00開始。
40分近く待ちました。

そしてライブ開始~!!!

軽快なトークのMC登場!場を盛り上げる!?
(シアトルでイチロー選手の通訳をされている方の弟さんだそうです。ちょっと面白いハーフの人)

その後キャストの方々が次々に、自身のバンドやダンスチーム、助っ人を引き連れて登場!!

RENTキャストの方は全部で10人程
(正確な出演順は・・・忘れましたぁ(汗))

福士誠治(Mark) / Anis(Roger) / 戸室政勝(Roger) / Spi / 白川裕二郎(Benny) / キタキマユ(Maureen) / 中島卓偉(Angel) / Miz(Maureen) / Junear / Ryohei(Roger)   



トップバッターは、「福士誠治」さんと「Anis(アニス)」さんです。

黒スーツのAnisさんと、黒の帽子に白シャツ、チェックのベストに黒ネクタイの福士さん。
2人並んで、カッコイイ♪
仲良さそうに、RENTの曲を1曲歌われました。
福士さんの歌声は初めて聴いたのですが、とても素敵な声でした。
福士さんはこの1曲のみで出番終了・・・。残念。

熱情―福士誠治写真集

福士誠治関連サイト
公式HP
http://www.imaioffice.com/fukushi/
公式ブログ内関連記事
http://seijifukus.exblog.jp/14030624/




Anisさんは、はじめの1曲と、自身のロックバンドmonoral(モノラル)メンバー「Ali(アリ)」さん、サポートメンバー「暁」さんと一緒に2曲の計3曲を披露。

バンドメンバーと歌った曲の、1曲はバンドの曲でもう1曲はカバーソングでした。
カバーしたのは、「レディー・ガガのPoker Face」♪
曲名ではピンとこなかったのですが、サビ部分を聞いたら良く耳にする曲でした。
 
 Poker Face(YouTube)
 →http://www.youtube.com/watch?v=bESGLojNYSo&feature=related

Anisさんの歌い方がメチャメチャかっこ良くて声がセクシーで聴き惚れました。
周りの方が総立ちだったので、とても人気のあるバンドの様でした。
バンド曲も素敵だったので納得。

Anisさん・・・モロッコ&日本ハーフ・・・かなり雰囲気のあるメンズでした。
とにかく、始終楽しそうにライブを楽しまれていて、こちらもすごく楽しくなりました。

Petrol

Anis(アニス)関連サイト
オフィシャルウェブサイト
http://www.anisweb.com/
オフィシャルブログ内関連記事
http://blog.livedoor.jp/anisofficial/archives/1241041.html
MONORAL(モノラル)ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/MONORAL
MONORAL(モノラル)オフィシャルウェブサイト
http://www.monoral.com/
MONORAL(モノラル)オフィシャルブログ内関連記事
http://blog.livedoor.jp/monoral/archives/51861401.html






戸室政勝さんは、ダンサー仲間の方4人と一緒に、熱いダンスパフォーマンスを披露♪
女性ダンサーもいて、ステージ上が一気に賑やかになりました。

戸室政勝関連サイト
オフィシャルブログ内関連記事
http://ameblo.jp/tlj/entry-10572536970.html




Spiさんは、自身のR&Bグループ「WOOKi(ウーキー)」メンバーの中の2人と一緒に、歌われました。
元気になれる様な良い歌でした。

Spi関連サイト
WOOKiオフィシャルウェブサイト
http://wooki.jp/




白川裕二郎さんの登場は、衝撃的でした。
「純烈」というコーラスグループとして6人も登場!!
歌ったのは2曲。
翌日発売という、デビュー曲の「涙の銀座線」・・・・
客席・・・タイトルで爆笑。
そして、そのカップリング曲「それからの夕子さん」・・・・
客席・・・さらに爆爆笑。
インパクトありすぎです(笑)

平均身長183cmの戦隊ヒーロー出身俳優中心の男性6人イケメン歌謡グループ・・・だそうです。
ちなみに白川さんは、忍風戦隊ハリケンジャー。

歌はタイトル通りにどこか昭和の香り。
ムード歌謡曲です。
振り付けが面白かった。
実は結構嫌いじゃないです、こういう曲。
すっごく楽しかったです。

ライブ翌日がデビューイベントだった様で、その様子が「めざましTV」など各メディアに取り上げられていました。
「あっ!この歌はライブでおととい聴いた曲じゃん」って24日の朝にびっくりしました。

涙の銀座線

 涙の銀座線
(YouTube 30秒Ver.)
 →http://www.youtube.com/watch?v=WiFvs1LiD9Y&feature=related
(YouTube フルVer.)
http://www.youtube.com/watch?v=9dGEZW7VrAg&feature=related

白川裕二郎関連サイト
オフィシャルブログ
http://blog.livedoor.jp/shirakawayujirou/
純烈オフィシャルウェブサイト
http://www.junretsu.com/
純烈公式ブログ内関連記事
http://gree.jp/junretsu/blog/entry/461587293

6/27追記
思わずiTunes Storeで「涙の銀座線」購入しちゃいましたよ♪



キタキマユさんは、可愛らしくて、とっても綺麗でした。

そういえば、TVで名前を頻繁に耳にする時期があったなぁ・・・???
あっ!ドラマ「カバチタレ!」の主題歌の『ドゥー・ユー・リメンバー・ミー』の方。

ドゥー・ユー・リメンバー・ミー

 ドゥー・ユー・リメンバー・ミー(YouTube)
 →http://www.youtube.com/watch?v=ynE8nlMK06I

最近だと、P&G「h&s(ヘッドアンドスパ)」のCMでお姿を見ました。
流れる黒髪の綺麗な女性です。
目の前で見ると本当にビューティホー

歌声も澄んだ綺麗な声なのです。
森林浴をしている様な・・・(イメージです)
冬の朝の吐息の様な・・・(あくまで私のイメージ・・)
とにかく癒され~でした。

歌われたのは、「If I Ain't Got You /Alicia Keys」とパソコンでご自分で作られたという、未発売オリジナル曲「YOU」の2曲。

キタキマユ関連サイト
オフィシャルブログ内関連記事
http://ameblo.jp/kitakimayu/entry-10572639948.html



中島卓偉さんは、1曲ギターで弾き語ってくれたのですが、その歌声にあっという間に惹きこまれました。

うまい!!

なんて伸びのある力強い歌声!!!

歌われる前は、細身な方なので、失礼ですが正直こんなに力強い歌声のイメージはありませんでした。

第一声で、客席全体が一気に惹きつけられ、空気が変ったというか、皆真剣に聴き入っている。

サビの部分、伸びのある声で歌い上げるところ、ドキドキしちゃう位カッコ良かった。

歌われた曲は翌日発売の「明日への階段」
この曲がまた良い。
思わず会場でCD買っちゃいました^^

明日への階段

生弾き語りで聞いた時が一番素敵でしたが、i-podに入れて、この数日間ヘビロテリピートしています。

この曲がたまたま私のツボにハマったのか、他の曲も素敵なのか?
もっと聴いてみたくなりました。

明日への階段プロモ(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=Y7TJbDLYnuc&feature=channel

中島卓偉関連サイト
オフィシャルサイト
http://www.takui.com/
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E5%8D%93%E5%81%89



Mizさんは、元気で超キュート。

Faraway

前回の舞台もモーリーン役で出演されていたというMizさんは、この役、舞台に対する想いを沢山お話してくれました。
お客さんの前でずっと生お尻をさらしていなければいけない衣装の事とか(笑)

歌も元気!!

ライブ終了後に新宿駅に向かう私の前をずっと歩かれていました。
髪型ですぐ気付きました(笑)

Miz関連サイト
オフィシャルブログ内関連記事
http://ameblo.jp/mizrock/entry-10571097478.html



Junearさんは、ちょっと大人っぽい雰囲気のある歌声。

Junear関連サイト
オフィシャルウェブサイト
http://junear.com/
オフィシャルブログ関連記事
http://ameblo.jp/junear/entry-10571406578.html



Ryoheiさんは、トリで登場。
客席に向かって、最後なんだから立とうよって声をかけ、このライブの中で一番ノリノリで歌われていました。
Ryoheiさんファンの方達も沢山来ていて、手作り横断幕を掲げて応援されている方も。
私は、ちょっとノリとテンションの高さについていけず・・・でしたが!
ステージ下りたり、走り回ったりと会場全部持っていかれる様な、凄いパフォーマンスでした。

Ryohei BEST(DVD付)

Ryohei関連サイト
オフィシャルウェブサイト
http://www.rhythmzone.net/ryohei/index.html



ラスト、Ryoheiさんが歌い終わると、そのままキャストの方たちがステージ上に現れます。
皆で踊って、楽しい雰囲気♪舞台のカーテンコールみたい。

しかし、ご多忙なのか?福士さんのお姿がなかったんですよね・・・残念。

MCさんがキャストをステージに残し、後は勝手にやって~と消えてしまった為、ステージに残されたキャストは、あれ?どうするんだ?帰って良いの?みたいな感じで、ゆっくり楽しそうにステージを後にされました。

これで、ライブは終了です。


全体的には、大きなクラブイベントのライブみたいなノリでした。
(大きなクラブは行った事ありませんが、イメージです。)

ライブなので、皆立ちあがるのかなぁって思っていたら、そうでもなかったです。
MCの方が何度も「立ちあがって良いってわかってます?」なんて言って、皆を立たせようとしますが、お目当ての人以外の時は基本座っている方が多いので、所々立っている人がいるみたいな変な感じでした。

知らない方ばかりでしたが、立つなら立とうと思っていた私でも、立ちづらい雰囲気。

きっと皆そうだったのでしょう。座っていてもノリノリでした。

唯一殆どの方が自発的に立って、跳ねたりして興奮していたのが、Anisさん2度目の出番の時。
モノラルのファンの方が多かったのでしょうね。
すっごい声援でした。
素敵だったので、私も立って一緒にノッてしまいました♪


沢山のアーティストの方が出演されたライブ。
盛りだくさんで、2時間があっという間でした。

無数にいるアーティストの中から、この人良いってアーティストに出会える機会って貴重ですよね。
特に、テレビで頻繁に流れる曲ならいいけれど、メディアにはあまり出ないで活躍されている方には縁が無いと出会えない。
この世の全ての曲を聴くことなど出来ないのだから。
だから、こういう機会に恵まれて、知らなかったアーティスト、好きな歌声に出会えて、素晴らしい時間を過ごせました。

ライブ招待に選んでくれた東宝さんには感謝です。

ライブ中、キャストの方々が何人もトークで「楽屋がヤバイ」「あったばかりなのに、すごい盛り上がってる」「そういう雰囲気ってきっと舞台にも表れると思う」って感じの内容を話されていました。
そんな楽しそうな様子から、舞台もモチロン期待大です♪

長文にお付き合い有難うございました。梅子☆*. ・。:*

theme : 舞台とミュージカル
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

レビュー

詳細レビューすごい!
良くみていらっしゃって、めちゃ読み応えがありました!
実は、RENT…知りませんでしたが、とっても有名な
ミュージカルだったんですね^^
大阪くるかなぁって見てみたら、兵庫にきます・・・
そんな遠くないけど、この時期キャラメルに新感線ある時期ですよね・・・
う~~~~~ん悩みます・・・

嬉しい!

はじめまして!honeyと言います。
突然すみません、スペシャルライブ関連の記事を検索してて拝見させて貰いました♪

レポ素晴らしいですねぇ☆私も参加してましたが詳細レポはできません。笑

私はanisが大好きなものなんで、誉めて戴き自分のことのように嬉しかったです♪しかも立ってノッテくださるなんて!
anisも自身のライブで、「MONORAL意外に人気あるじゃ~ん♪」と喜んでおりました。笑
機会があったらライブにも足を運んで貰えたら嬉しいです。
実際はあのライブの100倍くらい愉しくて素敵です♪笑

☆勿論、福士くんも素敵な存在感がある方で、RENTがますます楽しみになりました♪
長々と失礼しました★

>jirokoさんへ

コメント&長文におつきあい有難うございました。

ライブは楽しくて、よく見てはいたのですが、横文字に弱い梅子・・・。
お名前や曲名を紹介されても聴きとれない~!!!
ので、後日RENT関連のブログ探索をして、やっと出演キャストのお名前が全員判明したという情けなさでございます。
でも、でもお名前と曲名はわからなくても楽しいものは楽しかったものね・・・(汗)

RENTは私も良く知りません。
世界各地で上演されている演目のようですが、日本でも以前上演されているので、今回は再演です。
福士さんは新キャストとしてミュージカル初出演なのです。
ちょっと福士さんの歌声に興味があって観に行ってみたいなぁと思っていますが、今回のライブで他のキャストの方やRENT自体にも興味が湧いてきました。
まだチケットをゲットしていません。
一般発売日にゲットチャレンジです。

>この時期キャラメルに新感線ある時期ですよね・・・
そうなんですよねぇ。
10月は重なりますねぇ。
私、エリザベートってミュージカルも観に行きたいのです。(薔薇サムに出ていた、浦井さんを観に(笑))
やばい・・・(焦

jirokoさんも新感線チケットゲットしたのですね。
しかも初日とはスゴイ!!!
私は休日チケットをゲットするのがやっとでした。
いつになったら新感線舞台の千秋楽を観る機会に恵まれるのでしょう・・・

ツイッターは私も最近つぶやいていないので、フォローして下さっている方には申し訳ありませんが、読み物的になっています。
けっこう豆知識的なものから、演劇ニュースなど、面白いですよねぇ♪♪
そんなツイッターの使い方は間違っているっていう人もいるかもしれませんが、つぶやきたい時につぶやいて、気軽に使えなければ義務的になりすぎて私は辛いかなぁ。

コメント返事も長くなってしまいました。
jirokoさん。では、これにて^^


>honeyさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆

Anisファンの方に読んで頂けたなんて光栄です^^

Anisさんの歌は今回初めて聴いたのですが、本当に素敵な歌声と雰囲気をお持ちのアーティストさんですね。
ライブは苦手なのですが(初見の人ってアウェイな感じになるのが・・・慣れるまでがね!気が小さいもんで(笑))生でもっと歌を聴いてみたいです。
なので、ミュージカル観に行きたい!!
そして、我慢できなくなったらライブ行っちゃうかも(笑)

お互い、とにかくRENTが楽しみですね^^



読み応えたっぷり♪

梅子さん、こんにちは!

この記事はPCからじっくり拝見しようと思い、今になりました。
凄く読みごたえのある記事!凄い!これだけリンクするのは大変ですよね?
お陰で私も知らないアーチストの方を知ることができました。
ありがとうございます!

>無事4列目に座る事が出来ました♪

凄い!そんな至近距離で福士さんを!超貴重ですね。どうしても福士さんは昭和か時代劇の
イメージです(笑)。

>涙の銀座線

初めて観ました。面白いですね!なんだろうか、これは(爆笑)。

>歌われた曲は翌日発売の「明日への階段」

耳に残る、凄く良い曲ですね。それにこの声、この歌い方!最高です!!!(大興奮)。
で、この方、TAKUIですね!私が昔ハードロッカーだった頃(笑)、コアなバンドファンの間では名の知れたボーカリストでした。とにかく上手いという事で。今もご活躍で嬉しいです。
この前お話した”田中ロウマ”さんとは同じ役みたいですね。どちらも素晴らしいです!
こんなに良い曲を教えていただきありがとうございます!!!
(まだ大興奮!やはり梅子さんとは趣味がかぶります)。

>知らなかったアーティスト、好きな歌声に出会えて、素晴らしい時間を過ごせました。

凄い!!!良かったです!!!
この日はお誘い本当にありがとうございました。嬉しかったです!

>LUVLUVさんへ

コメントありがとうございます^^

リンクは、スペシャルライブ関連の記事を検索していたら、出演キャストのサイトやブログが出てきたので、せっかくだから貼ってみました♪

>どうしても福士さんは昭和か時代劇のイメージです(笑)。
はい!私もそのイメージが強かったのですが、RENTライブの福士さんも一味違って素敵でした。

>この方、TAKUIですね!
そうです♪TAKUI→中島卓偉さんです^^
「明日への階段」、LUVLUVさんも気に入りましたか、良い曲と声ですよね♪
とても上手い!!が第一印象でした。
それから曲終わりまでガッツリ心を鷲掴みにされた感じです。
LUVLUVさんは、TAKUI時代をご存じなのですね!
羨ましいです。

田中ロウマさんは、お見えにならず残念でした。
LUVLUVさんが魅了された方を観てみたかったです。
そう、中島卓偉さんと同じキャスティングなので、同時に観られないんですよねぇ。
2回観に行くのは、ちとキツイし・・・うぅ。

本当に知らなかったアーティストに出会えて、楽しいライブでした。
LUVLUVさんと是非ご一緒したかったわぁ。
要領悪い誘い方ですみませんでした。
次に何かあった時には是非ご一緒しましょう!!




FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
