スポンサーサイト


映画鑑賞『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』

本日公開!
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
観てきました♪

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)

言わずと知れた、踊る~シリーズ映画化第3弾です!

詳しくはコチラ
踊る大捜査線3オフィシャルサイト
http://www.odoru.com/cinema/

ちょっとだけネタバレ致します
(これから鑑賞予定の方はご注意を


映画化第2弾の、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』からナント7年ぶりの映画化。

・・・・・・

!!そんなに経ってましたか!?

そりゃ、青島さんも係長になりますね(笑)


1997年1月にフジテレビ系列で放送を開始。
それからずっと観てきたシリーズです。
ドラマ・映画・スピンオフ、色々ありました。
娯楽モノとして大好きな作品。

今回の第3弾は、今までに出演してきたキャストが沢山出てきました。
ずっと踊るシリーズを観てきた方なら、懐かし~って思っちゃう事間違いなしです!
たま~に出演する方や、特番のキャスト、過去の犯罪者達(の中から、この映画のキーとなる人物が)・・・などなど。

私が、懐かしくて嬉しかったのは、特殊急襲部隊の草壁中隊長(高杉亘)と捜一特殊犯捜査係の木島丈一郎(寺島進)、交渉課の小池茂(小泉孝太郎)、犯罪者の鏡恭一(稲垣吾郎)。

それぞれ、少ししか出演シーンはありませんが、独特の濃いキャラでカッコ良かったなぁ

他にも沢山懐かしキャラが^^

もちろんレギュラーメンバーも大活躍!!


ただ、残念だった点もいくつか・・・

真下(ユースケ・サンタマリア)さんはいたのに、雪乃(水野美紀)さんが出てこなかった事。
・・・・・内田有紀さんとキャラ位置が被るからなのか!?

室井(柳葉敏郎)さんの活躍シーンが少ない事・・・っていうか出番シーンも少ない。

緊張感漂うアクションシーンが少ない事。
頭脳戦・・・・ぽい?
今回の事件は会議室で起きているんだ!って感じ(笑)

色々な人が出てきて嬉しい反面、個々の見せ場が減ってしまって、ストーリー全体のバラツキが気になりました。

そして、和久さんがいない事。
これはどうしようもありませんが、
今は亡き、いかりや長介さんの抜けた穴は大きいです。

今作では、和久さんの甥「和久伸次郎」として伊藤淳史さんが刑事役で出演されていました。
時々読み上げる「和久ノート」(和久さんが書いていたもの)の台詞を聞くと、数々の和久さんシーンが甦ってきました。

新キャストといえば、小栗旬さんも「鳥飼誠一」という管理補佐官役で出演されていました。
穏やかな表情の下に、濃い影をちょくちょく覗かせる役です。
このキャラは今作ではまだ描ききれていない面が沢山ありそうな・・・。
彼中心のスピンオフドラマとか出来たら面白いかも・・・なんて思いました。


映画化第3弾も面白かったですが・・・
やっぱり、青島、室井、すみれさんが大活躍した第1弾が私は一番好きかな♪

そんな偉そうな事言ってはいますが、このシリーズ大好きなので、続編があったら絶対にまた観に行くと思います☆

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
