スポンサーサイト


映画鑑賞『シュアリー・サムデイ』

昨夜、レイトショーで観てまいりました♪

『シュアリー・サムデイ』
シュアリーサムデイ (小栗旬 監督) [DVD]
シュアリーサムデイ (小栗旬 監督) [DVD]


観客が3人しかいなかったので、ほぼ貸切状態で堪能♪♪


この映画・・・・面白い!!



ちょっとネタバレ致しますよ
(これから鑑賞予定の方はご注意を


小栗旬さん初監督で話題になっている映画ですが、

私は、小栗さんや、主演の小出さんにつられて観に行った訳ではなく・・・・

いや、小栗さん、小出さんも好きですが、今回の一番の目的は・・・

横田栄司さんと、吉田鋼太郎さんが出演されているっていう点でした!!

上川隆也さんが出演された蜷川舞台「ヘンリー六世」でも、特に熱い演技をされていたお二方。

映像作品では、まだお二方を観たことが無い私は、映画では、どんな表情を観られるのだろうと、期待感がいっぱいでした。

そして、そして期待通~り!・・・いやそれ以上でした。

横田さん、吉田さん、ともにかなりメインな役どころじゃないですか!!
お二方とも騒動の元となる重要な役。
あまり前情報をチェックしないで観に行ったので、
誰でも名前を知っている様な豪華キャストを押しのけてのメインっぷりが嬉しい驚きでした。
小栗監督ありがと~☆
しかし、このご活躍なら、もっとポスターで写真を大きく載せてもよかったんじゃぁ・・・特に横田さん・・・なんて思ったり。


横田さん、
なんともアウトローな渋さを醸し出して歌う姿はカッコ良くて、歌声はセクシーで・・・はぁ惚れぼれ。
舞台の時も声が素敵だなぁって思っていましたが、歌まで手いんですね!!
小西真奈美さんとLOVEな役だったのですた、二人に訪れる悲劇に、横田さんの演技に涙でした。
あの歌うシーンの素敵さに、ファン増加の予感。


吉田さん、
まず、登場シーンの迫力にビックリしました!!!
ちょっと“ビクッ”ってなっちゃいました。
そして、まさに“悪”の恐怖を大迫力で醸しています。
一度会ったら、もう二度と会いたく無い怖さ・・・。
でも、メインなので、登場シーン多し。
吉田さんのキレた感じの“恐怖”な演技を何度も味わえます(笑)
登場シーンも衝撃でしたが、その正体も衝撃でした!まさか・・・彼だったとは・・・。



この映画、見所がいっぱいですが、その中のひとつが、
小栗監督の為にと、超有名どころなキャストが集まり、ワンシーンだけの出演だったりと、しっかり観ていないと見逃してしまいそうな、贅沢なキャスティングです。

なんせ、アップのカットが無い警官A.B役が「妻夫木聡」さんと「小栗旬」さん(監督自身ですが)だもの。
他にも、あんな大女優さんまでって驚きの連続。

そんな豪華キャスティングは、公式サイトの「CHARACTERS&CAST」の「登場人物相関図&キャスト紹介」でチェック!



私が、この映画に期待していた点がもう一つあります。
音楽を「菅野よう子」さんが担当している点。

彼女の音楽大好き!!
全ての曲を聴いた事はありませんが、この曲良いなぁって思った曲の作曲が菅野さんだったって事が多いです。
記憶が新しいところだと「マクロスF」。ちょっと昔だと「エスカフローネ」「カーボーイビバップ」。
(いずれもアニメ作品ですが、アニメ以外でも、もちろんかなりのご活動をされている方!!)

今回も素敵な音楽ばかりでした。
特に、巧(小出さん)と美沙(小西さん)二人のシーンとエンドロールに流れる曲が素敵でした。
(ちなみに、まだ観ていない方へ、エンディングは最後まで観た方が良いですよ・・フフ。)

SURELY SOMEDAY
SURELY SOMEDAY

10曲目「Because」
Vocal by 手嶌 葵  作曲:菅野よう子
作詞:菅野よう子/Tim Jensen

YouTubeで視聴
http://www.youtube.com/watch?v=nvyo0_S4WLo&feature=related



最後に、
この映画の中心である“バカで最強な五人”を演じられたメンズ達にも、はじけた演技で、熱い演技で、良いカラダ(笑)で・・・楽しませて頂きました。

はじめは、俳優さんが監督って・・・「う~ん、どうなの?」って思ったのですが、
テンポが良くて、ラストまでノリノリで楽しめる映画。でも感動も有。

小栗さん多才ですね!!

この映画、もう一度観に行こうかなぁ。

映画情報詳細は公式サイトへ
http://www.surely-someday.jp/index_pc.html

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
