スポンサーサイト


今日発売の雑誌に上川さんが☆いっぱい☆

今日は、上川さんのインタビューが掲載された雑誌が沢山発売されました(嬉)

龍馬伝についての記事が2冊と、銀河鉄道999の記事が1冊・・・




まず、龍馬伝。

週刊ザ・テレビジョンでの記事



竜馬や、土佐藩主の一豊役を演じた経験から、感情移入できてしまって、龍馬伝を一視聴者としてボロボロ泣きながら観ていたというエピソードや、土佐弁が体に残っていて、台本に無い土佐弁が口をついて出てきてしまって自分でもビックリしたエピソードなど、印象的で楽しく読みました。

それから、6、7年前にメークさんたちからプレゼントされた、画面が白黒のiPodを愛用していて、トランス系の曲を入れて、ジョギングやアップ時に聴いているっていうエピソードは、初めて知りました。
・・・・上川さんとトランス系!?
ちょっとビックリです^^


NHKステラの記事




龍馬伝の撮影でひさしぶりに“106”スタジオへうかがったとき、まるで母校に帰ってきたような懐かしさを感じたそう。
106スタジオ・・・私が、この間行った時はカーテンが閉まっていて、中が暗かったなぁ。
撮影観たいなぁ・・・

龍馬と一豊を演じた経験から、上士と下士両方の立場がわかるので複雑な気持ちになるいう内容も書いてありました。
容堂公が言った「どういて一豊公は、長宗我部の奴らを一人残らず追い払わんかったがかのぉ」って台詞は胸に刺さり、土佐平定を苦心した一豊を思って「だってあのときはさあ!」って言いたくなりました(笑)。きっと僕だけですよね、こんなふうに龍馬伝をみてるのって・・・ってエピソードは、様子を思い浮かべながら読んでいて楽しかったです。

演じる事は農作業に似ているっていう考えや、中岡についての想いなども語られています。
ステラの記事は、その文面から、上川さんが大きなジェスチャーでキラキラ目を輝かせて熱く楽しくインタビューに答えられた光景が目に浮かぶ様でした。


そして、銀河鉄道999
TV Bros記事

私も大好きな銀河鉄道999

記事を読んでいてビックリしました。

私が、好きだなって、素敵だなって思っているところズバリを語られていたからです。

「松本先生の作品は、メーテルをはじめ出てくる女性はみなとてつもなく美しく、男はみなかっこいい。・・・・」

まさしく!!

大人になったからこそ改めて惹かれるところはありますか?
「哲郎が訪れた星で出会う様々な人間模様ですね。・・・・」

まさしく!!

ちょっと興奮して読んでしまいました。

紙面スペースが足りなくなる位“999”について話したい事がいっぱいある上川さん。

ホロホロの話まで出た!!

マニアック。

物悲しい哀愁があるアノ話は私も好きです。

でも、私が好きなのは、蛍の街のフライヤや、ガラスのクレアなど、やっぱり美しい女性が出てくる話が好き!
ハーロックやトチロー、エメラルダスが出てくる話が好き!!・・・ハッ!またマニアックに走ってしまいました。すみません。。

上川さんだからって事ではなく、一ファンとして、“999”についてお話したい~って思ってしまいました(笑)

いや・・・ただ好きだってだけで、そんなに詳しくは語れませんが・・・。

お姉さんとの「ハイジ」VS「ヤマト」のチャンネル争いにはいつも負けていたという上川さんの小さい頃のエピソードは笑えました^^

超個人的には、小さな記事でしたが、今日発売の中で“999”の記事が一番読めて嬉しかった記事でした♪

8/9には、NHK-BS2 で、「全駅停車銀河鉄道999」が始まりますね。
上川さん出演できて嬉しいだろうなぁ^^
http://www.nhk.or.jp/g999/1st/index.html

theme : 上川隆也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

わ~

いつのまに、こんなに雑誌が出てるなんて・・・
あぁ、私としたことが失態です・・・笑
明日、本屋さんいってこよ~っと。

999、かなり熱く語ってらっしゃった模様ですね^^
私、ほとんど知らないんですよ~このアニメ。
なので、上川さんと梅子さんが、999を熱く語る時には、
横でそっと聞いておきます(笑)

>jirokoさんへ

こちらにもコメントありがとうございます☆

そう!上川さん雑誌掲載祭り(笑)だったのです^^

999のインタビューは、一番熱かったのでは!?って思うほど、読んでいて楽しかったです。
jirokoさんはあまり、零士作品は観ないですか?
大人になっても楽しめる作品です。(むしろ大人になってからの方が、より楽しめるかも。)
機会が有ったら是非観て観て下さいませ。

ホント上川さんと語りたい~^^

買ってしまった。♡♡

ザーテレビジョンを見るだけ、と思いコンビニで、手に取って見たのが、もういけません。ページを開いたとたんに、もうデジに持つて、いつてました。先に2冊を買っていたので、見るだけのつもりが、余りのカッコ良さに♡♡♡でした。これから沢山映像や本で、会えると思うと嬉しくなります。

>カズさんへ

そうですよね!そうですよね!
今回の記事は買っちゃいますよ♡

だって、素敵な写真と記事が沢山載っているのだもの^^

私も、ソッコー3冊かかえてレジに行きました(笑)

マークスの山や、サンタ~のインタビューもその内読めると期待して楽しみに待ちたいと思います♪

こんにちは

>「だってあんときはさぁ!」
記事を読みながら、ちょっと鼻をふくらませている上川さんの顔を思い浮かべてしまいました。(笑)

来週はテレビのチェックも大忙しですよね。
あの真面目な上川さんが、アニメについてどんな風に語るのかチョイ不思議な感じがしますけど。(あわわ)
雲隠れ(?)していた分も楽しませて欲しいなぁ~と思う今日この頃です。

こんばんは!

ステラにTV Brosですね!!
そんなに出ていたとは・・・(>_<)
さっそくチェックしに行ってきたいと思います。

999、楽しみですね♪♪
私はガラスのクレアが好きです(^^)
演ってた声優さん(麻上洋子さん)が好きなので特に思い入れがあるんです(笑)

>黒猫のみわサンへ

そうそう!記事を読みながら、インタビューに答えている上川さんを想像して、なんだか微笑ましく嬉しくなって、一人ではしゃいでしまう気持ちでした。

>あの真面目な上川さんが、アニメについてどんな風に語るのか・・・

きっと、アニメについても真面目に語られそうですよね^^

今年後半は上川さんをたっぷりと堪能したいですね☆

>あきサンへ

そうなんです!
同じ発売日の雑誌の幾つかにインタビューが掲載されていてウホウホ♪でした(笑)

あきサンも999好きそうですね!
声優さんまでお詳しいとは!!
私はそこまで覚えていないのですが、零士作品に出てくる女性の声はいつも、静かで艶っぽくて、キャラクターにピッタシだったと記憶しています。女性でも憧れる様なキャラですよね♪

楽しみですね!

間に合いました

雑誌のことを梅子さんがたくさん載せてくださったので、買わなくてもよかったかもしれませんが、私も家に戻ってきて買うことができました。

梅子さんも銀河鉄道について詳しいのですね。私自身全然知らないので、上川さんに教えてもらうつもりで番組を見たいと思っています。
それにしても、彼の思い入れのすごさは、予想以上のようです。
番組でのコメントも楽しみです。

>nanaさんへ

良かったぁ~☆間にあいましたか!

上川さんの999好きはインタビューを読むと相当本格的みたいですよね!
なんだか嬉しいです♪♪

BSなので、私はうまく観られないかもしれませんが、nanaさん999エピソードと共に楽しんで下さいませ~☆
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
