FC2ブログ

2011年☆ありがとう。゚・:,。☆

今年もいよいよ最後の日 -

私・・・風邪をひいています・・・喉がだいぶ痛い(>_<)

風邪っぴきでの年越し・・・今までわりとピンピンしていた年なのに最後の週にきてアホですかッ!と自分ツッコミをせずにいられないような状況ではありますが・・・無事に年を越せる事に感謝しています。

色々な事がありました。

悲しい事がありました。

楽しい事がありました。

嬉しい事もありました。

頑張った事も、頑張れなかった事もありました。

でも全ての事を糧にして、来年を新たな気持ちで迎えようと思います。

沢山の観劇をした今年!観たい舞台は無理してでも大概観に行きました!
・・・諸々事情はありますが、来年はこんなに観に行く事は出来ないと思います。
あっ・・・まったく観ないとは言っていませんからね^^
選んだ中で更に選んで、どうしても我慢出来ないものを観に行く事にします。

だから今年沢山感じた輝かしい世界の思い出は大切に大切にしまって持って行きます。

そして沢山の方の暖かさを感じた年・・・
エンタの世界の方、会社の方、同じ趣味を共有し楽しい時間をくれた方・・・
それぞれの方と話したりして、多くの事を感じたり・・・本当に幸せな事です。

全ての方へ伝えきれない感謝を込めて・・・

来年が良い年でありますように・・・




P.S
正月はあまり動かず風邪をなおしがてら読書でもしようかな♪

だって・・・上川さんのオビがついた本をやっと近所の書店で見つけたんだもの!
(最近残業続きでいつも店が閉まってたから、やっと昨日見付けたのです^^)

111230.jpg

番宣で上川さんが出演される番組もあるしね♪

さんまの新春早々!ホントの恋のかま騒ぎ
TBS 2012年1月3日(火) 16時30分~18時15分

JNN総力蔵出しSP こんなの見たかった!超ブッ飛び映像祭4
TBS 2012年1月7日(土) 18時55分~20時54分

陰の季節の再放送も・・・

陰の季節(7)「清算」
2012年1月4日(水) 13時55分~15時50分

陰の季節(3)「密告」
2012年1月5日(木) 13時55分~15時50分

陰の季節(5)「事故」
2012年1月6日(金) 13時55分~15時50分

theme : 日記
genre : 日記

たまにはリアルに・・・

先日、上川さんゲスト出演の天才しむら動物園の録画を失敗し、意気消沈だった梅子です(苦笑)
・・・が、あちこち検索してみたら動画を観れました。
たぶん・・・違○・・・?
詳しく書くのは自粛しますが(汗)
動物の赤ちゃんと戯れる上川さんは眼福でした(嬉)


さて、10月14日(金)はNHK総合に登場されるようです。

あさいち プレミアムトーク ゲスト:上川隆也
2011年10月14日(金) 8時15分~9時55分
・・・プレミアムトークでは、舞台にかける思いや俳優としてのこだわりをはじめ、ふだん紹介されることがほとんどないプライベートについても語って頂きます。(番組サイトから一部抜粋)


HNK・・・たぶんまた録画失敗するだろうなとうすうす感じつつ・・もう最近開き直っています。
他の局ですら、今殆どTV観れていない状態ですもの。
映る筈の地上波すら映らないし・・・PCに室内アンテナくっつけて観られていたのに、ホント最近テレ朝かテレ東がたまにうつる位になってしまって・・・
なんの影響か!?駅の目の前だからか?どこかから妨害電波でも出ているのか?
高層ビルでも建ったのか?地デジ化完全移行から映りづらくなった気がする?気のせい?
家のメインTVは地デジ化の折、ビデオが使えなくなったし・・・で撃沈。
観たいドラマはワンセグ視聴です(汗)リアルタイムで観られる時間があればですが。
でも、結局全てを望むのは贅沢というもので、環境を揃えるには力不足で・・・。

みんな言うんですよね・・・
「舞台を観に行かなければいいじゃん。」
「舞台を観に行かなければ海外旅行にだって行けるじゃん。」
ふぅ。わかってないなぁ・・・なんて。
舞台を観に行く事が、好きな役者さんと同じ空間であの非日常的な世界を共有できる事が、好きな音楽を生で聴きに行ったりする事が・・・
そこで初めて出会ったようなファンの方々とでも、たわいないミーハーな話をして盛り上がれるのが・・・
(たまに素晴らしい出会いもあり。人との出会いは奇跡だもの♪)
それが今の私の原動力なのです!!
仕事に対するやる気もそこから湧いてきているのです!!
その時間が無くなったら、なんて味気ない日々だろう・・・
それは、かなり偏っていて、もしかしたらちょっと淋しい事なのかもしれませんが、今の私にはそれで良いのです。

・・・その内ふと冷める事も、変わる事もあるかも知れませんが、甘いかもしれませんが、ゆっくり行かせて下さい。

私の原動力・・・エンタな方々・・・
ひとまわり以上年下の方から、ひとまわり以上年上の方まで様々ですが、私は本当に元気やパワーや感動を頂いて心から感謝しています。
向こうは私のことは勿論知らない訳ですが、直接伝えられないその想いは、舞台を観終わった後、歌を聴き終わった後、ギュッと込めて力いっぱい拍手をする事で伝えているつもりです。

という訳で、結局舞台第一優先を変えられない梅子でした(笑)

こちらのブログにはあまりリアルにプライベートっぽい事は書いてないのですが、ふとたまには良いかなと書いてみました。
お目汚し失礼しました。

◇◆◇

上川さんの舞台も迫ってきましたね^^

<公演日程>
東京公演:2011/10/19(水)~10/30(日) シアター1010
兵庫公演:2011/11/3(木・祝)~11/6(日) 新神戸オリエンタル劇場
京都公演:2011/11/9(水)~11/10(木) 南座
愛知公演:2011/11/19(土)~11/20(日) 名鉄ホール


e+(イープラス)Theatrix! Pick Up
上川隆也さん、舞台『隠蔽捜査』『果断・隠蔽捜査2』を前に、一日警察署長!(10/7UP)

原作がある舞台・・・上川さんのプラスαに期待大です♪♪

theme : 日記
genre : 日記

地震・・・

まず、上川さんのファンクラブサイトに12日、上川さんから更新がありました。
それにより、上川さんは埼玉某所でロケを終え、次のロケ先への移動中、高速道路の上でその時を迎え、無事である事がわかりました。
ファンとしてはホッと致しました。
(詳細な内容はファンクラブ限定サイトの為、控えさせていただきます事、ご了承下さい。)
(同じ上川さんファンとして、心配されている方も沢山いらっしゃるかと思い、今回敢えて概要を載せさせて頂きました。御不快に思われた方、申し訳ございません。)


私は『東北地方太平洋沖地震』を都内の仕事場で迎えました。

今、家族ともども無事で怪我ひとつ無かった事が本当に有難いと心から感じています。

別ブログに自分記録の意味も込めて記事を書きました。

アメブロ(梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・)
私の『東北地方太平洋沖地震』…自分記録。

まだ続く余震に、これ以上の災害が起こらない様に願います。

被災された方へ心からのお見舞いと、一人でも無事な事を祈っています。
支援がスムーズに行われ、一刻も早い復興と、平穏な日々が取り戻せるように願っています。

theme : 日記
genre : 日記

2011年☆明けましておめでとうございます!

2011年ブログ用年賀完成版

明けましておめでとうございます。

昨年は色々お世話になりました。

2011年!皆さまにとって素敵な年になりますように・・・

今年も宜しくお願い致します。

2011年元旦


追伸:

新年という事で、気持ちも新たにブログのテンプレートを変えました。
FC2ブログのテンプレを色々見ていたら素敵なのを発見したので!!
そのままお借りしました。
川のせせらぎが聞こえてきそうで素敵^^
タイトルも変更しました!
「お気にな☆サブカルチャー」→「お気にな☆エンタきらきら」
最近の記事の内容からこっちの方が合っているかなと・・・
ブログの内容は変わりませんので、引き続きご贔屓に。
それからそらから(笑)アメブロ始めました。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
上川さんの事はこのままこちらのブログで書いていきます。
新しい方では、お気に入りの音楽や他愛ない日常などを書いていこうと思っています。
ご興味のある方はのぞいてみてね^^

梅子

2010年☆ありがとう。゚・:,。☆

101228.jpg

年末の夕空 ―
  
  浮かび上がる富士 ―


なんだかちょっと切ない色合い・・・

あぁ今年も終わるんだなぁなんて・・・しみじみ。



2010年は本当に沢山の出会いがありました。

more...

theme : 日記
genre : 日記

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お知らせ
拍手コメントに対して…
拍手コメの閲覧ページは分かりづらいと思うので、普通のコメと同様に該当記事のコメント欄にてお返事を書かせて頂いております。
非公開コメントに対して…
やっぱりお返事したいので^^宛名をイニシャルにし、当たり障りの無い内容に抑えるよう配慮し、お返事しております。
コメントされる際はあらかじめご了承くださいませ♪

恥ずかしがり屋さんじゃない方は普通にコメントをどうぞ~♪
☆梅子☆
ブログ紹介
☆梅子のブログへようこそ
お気に入りから気になっている事まで、気ままに書いています。
主に舞台、エンタメ系記事が多いです。
☆上川隆也さんが大好きなので、上川さん関連記事多いです♪
☆アメブロも書いています。
梅子のブログ☆出会えた奇跡に感謝して・・・
※上川さん記事は当ブログで書いています。
2009年度までのブログはコチラ

ツイッターでつぶやいています。

※ネタバレ注意
※あくまでエンタメは“娯楽”として観て書いています♪
※当ブログの画像は個人で楽しむものであり、商用目的ではありません。権利は著作元へ帰属します。また、ショッピングサイトへのリンク画像は全てアフェイエイトプログラムを使用しております。当ブログの画像・文章の転載はご遠慮下さい。

梅子について知りたい(笑)方は下のプロフィールへどうぞ^^↓
プロフィール

梅子♪♪

Author:梅子♪♪
詳細なプロフをご覧になりたい方は梅の画像をクリック↓

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード